強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

満月翌日のお月様~Corn Moon(コーンムーン)~

皆さま、こんにちは。

 

9月2日の満月はご覧になりましたか?

 

9月の満月は、

トウモロコシの収穫が行われ、収穫のピーク時には農家はこの月の光で夜遅くまで働くことができることから、

 

「Corn Moon(コーンムーン)」とか、「Harvest Moon(ハーベストムーン)」と呼ばれるそうですね。

 

harvest(ハーベスト)=収穫という意味ですが、

 

「Harvest Moon」は、秋分に一番近い満月で、年によって9月の場合と10月の場合があるようです。

 

私は2日は見られなかったので、翌日に夜散歩に行きましたが、まだ真ん丸のきれいなお月様を拝めましたよ!

 

f:id:surusumi1211:20200906144111j:plain

 

ほんとうに美しいお月様。

 

f:id:surusumi1211:20200906144156j:plain

 

ある方を思って、日頃の感謝と想いを伝えたくて、

夜空のお月様に向かって語りかけていました。

 

f:id:surusumi1211:20200906144116j:plain

 

途中、シャイなお人柄を表すかのように、雲が薄いベールのようになって、うっすら月が隠れた瞬間もあったけれど、、、

 

伝わったとおもう。

 

 

でも、何枚も写真を撮ったけれど、どの写真にも青いポチっとした点が写るのはなぜだろう。。。

 

何枚撮っても、どうアングルを変えても写るんですよね。。

 

何かの合図だったらうれしいけど(*^^*)♡

 

 

夏場は暑いので、なかなか日盤吉方が取れませんでした。

そういうときは無理をせず、夜散歩で吉方位に行くことにしています。

コンビニで飲み物を買うのも忘れません。

 

ほんとうは、朝イチで行くのが望ましいですが、午前中から30℃超えの暑さではなかなか難しいですから。

 

続けることが大事ですから、暑いときは無理せず夜散歩もいいなと思いました。

 

9月に入って、だいぶ暑さもピークを越えたようです。

 

これから秋になれば、涼しくなって、日盤吉方も取りやすくなりますね♡

 

それではまた!