強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

ワタナベ薫さんの「未来手帳2023」中身と書き方・使い方

こんにちは、きおです。

 

 私が数年前から使っているお気に入りの手帳があります。

メンタルコーチのワタナベ薫さんの「未来手帳」です。  

 

今年も2023年の手帳を買いました。

この手帳、すごく使いやすいんですよ。

 

 

 

冒頭に、ワタナベ家の愛猫と愛犬のコラムのようなものがあり、とても癒されます。

ミルクティー色の猫ちゃんがマイケルくん。

めちゃカワイイ柴犬がハナちゃん。

このかわいさ。たまらん。

 

 

ところどころに「ワーク」という課題のようなものがあります。 

 

  • 「やりたいことリスト50」
  • 「年間ゴールリスト」
  • 「夢貯金」
  • 「片付けリスト30」
  • 「ステージアップ・ラボ」

 

など、

 

自分と向き合う時間も持てて、書くことで自分の頭の中を整理することができます。 

 

月々のワークで、以下のように自由に書くスペースもあります。  

毎月、月初めに頭が整理できるのはいいですよね。

 

 

また、1カ月のカレンダーもシンプルでgoodです。  

満月・新月の印もあります。

私はマヤ暦などの暦を意識して過ごしているので、暦を書き込んでいます。

 

 

1週間ごとのページには、時間軸と上部に「TO DO」があります。

下部には「今日のありがとう」という感謝リストもあり、ちょっとした日記になります。

特にお仕事をなさっている方には、時間ごとにタスク管理できるので本当にオススメ。

とても書きやすいです。

 

 

毎年2種類のカラー展開があり、

来年2023年は、トマトレッドターコイズブルーです。

 

トマトレッドはAmazonと楽天の限定色で、Amazonと楽天でしか買えません。 

私はいつも限定色にするのですが、ちょっと赤が苦手なので、今年はターコイズブルーの方にしました。

 

後日手元に届いた手帳はコレです。

今年もいいお色♡

マンスリーは10月から使えるようになっていますので、使うのが楽しみです。

 

 

ご興味ある方は、↓コチラからぜひ覗いてみてください。

特に限定色は毎年大人気らしく、早い段階で売り切れてしまうかもしれませんのでご注意くださいね。

 

 
 
※当メディアはAmazonのアソシエイトの適格販売により収入を得ています。