強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

ソフトバンクからドコモに乗り換え決行

きょうはドコモショップに行き、ソフトバンクからドコモに乗り換えてきました。

 

私の場合は、もともと20年ほどドコモを使っていて、その後ワイモバイル→ソフトバンクと渡り歩き、今回ドコモに戻ることにしました。

 

私と同じように、ソフトバンクからドコモに乗り換えをお考えの方向けに書いてみました。

 

 

 

現金2万円キャッシュバックキャンペーンがきょうまでだったので、ちょうどよかったかもしれません。

 

私がこの2年間ずっと悩まされていたのが「ソフトバンクエアー」(ホームルーター)。

電波が微弱でほとんど使い物にならないことが分かったのはクーリングオフ期間が過ぎてからでした(電波の良し悪しはもちろん設置するお宅によるのだと思います)。

 

自分自身の痛恨のミスではありますが、使えないものに2年間お金払い続けていた感じ。かなり痛かったです。

 

エアーに関しては、4月が契約解除料金が無料の月なので、4月にショップに行って契約解除手続きをすることにしました。

 

 

ドコモの「ギガホプレミア」プランは、テザリング無制限なので、ルーター不要かも、と思ったのだけど、よく見たら「60GBを超えると速度が遅くなる」とのことだったので、つなぎっぱなしで利用するとすぐに60GBに達してしまうだろうから、やはりルーターは必要かもしれません。

 

でもまあ、とりあえずルーターなしでやってみるつもりです。

 

ドコモのルーターは現在のところ「本体1円キャンペーン」をやっていて、月々の料金も色々割引きすれば2700円超くらいで使えるみたいなので、ルーターに関してはソフトバンクよりはかなりお得です。

 

ソフトバンクは、今私が月々払っている金額が5400円くらいなので、半額くらいになります。

 

私のように、月々の利用量が100GBを超えるなら「ギガホプレミア」(無制限プラン)がオススメ。

 

月々の利用量が100GBを超えないならahamoの大容量プランがオススメです。

 

ここは月々の利用量が100GBを超えるか超えないかで判断するポイントだと思います。

 

ソフトバンクはペイペイと紐づけてお得にポイントが貯まるシステムを取っていますが、ドコモのd払いもペイペイと同様に使うことができて、dポイントの方が還元率が高いことが分かりました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

\無料登録カンタン1分/

【d払いポイントGETモール】

・ドコモユーザー以外の方も誰でも使える

・業界最高水準の高還元!

・dポイントで使いやすい GETモール経由でお買い物するだけで dポイントがどんどんたまるよ♪

d払い ポイントGETモールとは - d払い ポイントGETモール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

dカードを今キャンペーン中のゴールドにすると、1万6000ポイントがもらえて、還元率もさらにアップするのでよりお得です。

 

ただ、ゴールドカードは年会費が1万1000円かかりますが、年間100万円以上カードでお買い物をする方はゴールドのほうがお得だそうです。

 

スタバやドトールで4%還元があるなどお得感はありますので、自分の生活スタイルにどちらが合っているかで決めるのがいいと思います。

 

スマホの乗り換えと一緒にホームルーターの契約もご検討の方はコチラ。
↓ ↓ ↓ ↓

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】