強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

【レビュー】「コバエがホイホイ」キッチンのコバエにお困りの方に最適

こんにちは、きおです。

 

キッチンのコバエにお困りではありませんか?

特に夏場。

 

ちょっとでも生ごみをそのままにして窓を開けたりしていると、あっという間に入ってきますよね。

 

そんな方におすすめなのがこちら。

アースさんから出ている「コバエがホイホイ」。

 

「ごきぶりホイホイ」みたいなネーミングですね(笑)。

 

あ、「ごきぶりホイホイ」もアースさんの名品だから、そこから取って「~ホイホイ」というネーミングにしたのですね、きっと。

 

 

今年の夏、私もかなり長いこと格闘しました。

 

蚊を取る要領でコバエを取ろうとしても、まぁ~すばしっこいこと。

格闘すること1時間。

 

それでも仕留められず、戦いは翌日に持ち越したりして。

ほんとイライラしますわ。

 

そんなときは、もうあきらめて「コバエがホイホイ」を設置しましょう。

さっそくドラッグストアで買ってきました。

 

 

中にゼリー状のサイコロのようなものが入っています。

このニオイがコバエを寄せつけるらしいのです。

 

さっそく設置してみました。

なんと、15分ほどで1匹捕獲!

 

見えますか?

ゼリーに貼り付いているコバエが。

 

 

これいいですね!

 

「コバエがホイホイ」はそれほど高くなかったですよ。

400円ほどでした。

効き目も1カ月以上はもちました。

 

しかし、中には「コバエがホイホイ」を置いてもコバエが捕獲できない、寄ってこない、という方もいらっしゃるようです。

 

そんなときは、中のゼリーにお水を加えるとコバエが寄ってくるようです。

お水を加えることで、ニオイが拡散しやすくなるのかもしれません。

 

もうイライラする戦いはやめて、賢い人間様は「コバエがホイホイ」を置いてしまいましょう!

 

 

 

ではまた。