強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

ラッキーカラーとサイトカラーについて

きおです。

 

きょうは、ラッキーカラーのお話をしたいと思います。

 

このたび、私のもう一つのサイト「Bellissima Vita」のサイトカラーを変更いたしました。

 

自分のラッキーカラーにするためです。

 

以前はピンクでしたが、カフェモカ配色にいたしました。

そして、ロゴもピカピカのゴールドにしました!

 

f:id:surusumi1211:20200919121231j:plain

 

「強運なステキ美女になる方法」は、九星気学を主なテーマとした日記ブログですが、

 

こちらのサイト(https://www.bellissimavita.net/)は、九星気学や姓名判断の解説をするブログと位置付けています。

 

多分、九星気学を少し知っている方で、勘違いをされている方もいらっしゃると思いますが(私も最初、勘違いしていました💦)、

 

自身の星のカラーはラッキーカラーにはなりません。

 

例えば、七赤金星は、ピンクオレンジが星のカラーとなりますが、

 

七赤金星の方にとっては、ラッキーカラーとはなりません。

 

ラッキーカラーとなるのは、その星の相星(最大吉星と相星)のカラーなんですね。

 

ですから、例えば、本命:七赤金星、月命:八白土星の方にとっては、

 

ラッキーカラーは、最大吉星の二黒と六白、相星の一白、八白、です。

 

つまり、

二黒:黄色、茶色、こげ茶

六白:パールホワイト、金、銀、プラチナ

一白:黒、白、グレー

八白:アイボリー、黄色、茶色

 

これらが、ラッキーカラーとなります。

たくさんありますよね。

 

HPやブログやロゴのカラーは、自分の最大吉方か同会のカラーにすると良いといわれています。

 

ただ、六白金星のキラキラカラーは、サイト上では表現しにくいと思います。

その場合は、他の色で工夫するとよいと思います。

 

色々試した結果、カフェモカ配色にしました。

ロゴもゴールドに。

トップページのヘッダー写真も、一白を意識して白いお花にしました。

 

以前は、ピンクベースでしたので、だいぶ雰囲気が変わったと思います。

 

よろしければ、ぜひ記事も読んでみてくださいませ(*^^*)

 

www.bellissimavita.net