強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

コロナ疲れ 〜洗い物編〜

こんにちは、bijomaruです✨

 

久しぶりの更新です。

ものすごく間が空いてしまいました。

 

その間、世界は大きく様変わりしました。

信じられない事態になりました。

 

全世界でコロナは蔓延し、感染者と死者が増加の一途。

日本も、全国で緊急事態宣言も出されました。

そして、人との接触を避けるため、ほとんどの企業がテレワークになりました。

 

皆さん、外出自粛でお疲れではありませんか?

 

私は、テレワークが始まった途端、どっと疲れが出ました。

なーんにもする気がなくなりました。

洗い物も、何日も溜まりに溜まった状態で、この有様。

作り置き用のタッパーだらけです(笑)。


f:id:surusumi1211:20200423223524j:image

 

たぶん、出勤してたときは「自分がうつされちゃいけない」「他人にうつしちゃいけない」という気持ちで、気が張っていたんだと思います。

 

それがテレワークになった途端プツンと切れて、何にもできなくなりました。

 

何日か経ったら、やっと気持ちが復活してきました。

タッパーも、やっと所定の位置に納まりました。


f:id:surusumi1211:20200423223541j:image

↑パッキンのゴムはいつも取って洗い、しまっています。


f:id:surusumi1211:20200423223552j:image

やっと元通りきれいになりました。

ついでに、流しのゴミ受けとガス台もお掃除して、気分もスッキリしました。

 

洗い物ってキライな人が多いですよね。

私も家事の中で一番キライです(笑)。

 

洗い物は溜めるとやる気をなくすから、よく言われるのが「洗い物は溜めないこと」「マメに片付けること」ですが、やはりそれはそのとおり。

溜まった洗い物を見るたびに疲れが増しますね。

 

でも、疲れてしまってどうしようもないときってありますよね。

そういうときは、思い切ってそのまま放置して翌日に回すのがいいかもしれません。

 

気持ちの充電、大事だなと思いました。

特に、今は非常時。

メンタルを壊さないように、疲れたら休むことも大事。

体も心も健やかで過ごせるように心がけたいですね♥

 

それではまた✨