強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

メリークリスマス🎄師匠と叔父叔母への贈り物

こんにちは、bijomaruです✨

 

きょうは、お世話になっている師匠と、地方に住む叔父叔母に贈り物をするために百貨店に来ました。

 

叔父叔母には「魚久」。

いつ見てもおいしそう✨

f:id:surusumi1211:20191225150340j:image

 

一番好きなのは銀ダラなので、銀ダラ10切れの詰め合わせを発送。

年内には、余裕で着くそうでよかった!

f:id:surusumi1211:20191225150406j:image

 

自宅用にも買いました。

「汐彩」は色々な切り身が4切れ入っていて1200円ほどでお得なんですよね。
f:id:surusumi1211:20191225150414j:image

 

お店の方のお薦めは「ぶり」のようです。

今、脂がのっていてすごくおいしいとのこと。
f:id:surusumi1211:20191225150424j:image

 

気がつけば、きょう何も食べていないなと思い、カフェに入ってランチをいただきました。

ランチは撮り忘れたので、写真は食後のブルーベリーショートケーキです(笑)。
f:id:surusumi1211:20191225150435j:image

 

そうそう、師匠への贈り物は、たねやさんのおぜんざいにしたのです。

お店での写真は撮り忘れました💦

鶴屋吉信さんのお汁粉と迷いに迷いましたが、たねやさんのほうがカップに入っているから食べやすいかなと思って。

 

お忙しい方で、ご飯を食べるのも忘れてしまう方なので、お湯を注ぐだけのおぜんざいなんて簡単だし、ちょっと小腹が空いたときにいいかなと思って選んだのですが。。。

 

そう。

お湯を注ぐだけだと思っていたのですが。。。

どうも違ったようです。

↓これは私が味見をしたくて自宅用に買ってきたものです。

f:id:surusumi1211:20191226022015j:image

 

開けてみたら、おもむろにお餅が乗ってる。。
f:id:surusumi1211:20191226022023j:image

え?

え??

と思って説明書を読んだら、

お餅は自分で焼いて、カップに入っているお汁粉はレンジでチンするのですって!

f:id:surusumi1211:20191226022042j:image

 

↓これ、説明書です。

f:id:surusumi1211:20191226022050j:image

 

いやぁ〜、、お忙しい先生だからお湯を注ぐだけでいただけるものを、と思っていたのに、焼かなきゃいけないわ、レンジでチンしなきゃいけないわ、先生の仕事増やすわで(笑)。

 

まぁ、たねやさんならお味は絶品なはずだから、まぁいっか(笑)。

買う前に聞けばよかったなぁ^^;💦

 

きょうは平日のクリスマス🎄ですが、百貨店は激混みでしたよ!

 

それではまた!