強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

ゴハンで「気」を取り込む!

みなさま、こんにちは。bijomaruです(*^^*)

 

「運気が上がるなら何でもするぜっ!」という意気込みだけは常にありまして☆

で、思いついたのが、ゴハンで「気」を体内に取り込むこと。

まず、お米は私の今年の最大吉方位「北西」(それも戌の方角)で育てられたものをチョイス。

1年間、その土地で育てられたお米なら、十分すぎる「気」を吸っているのではないかと。

というわけで、選んだのが↓ コチラ。

 f:id:surusumi1211:20181129235250j:image

長野県東御産コシヒカリ。新米です!

農薬に気を使って栽培されていて、

作った方のお名前と写真入りで信頼度もup。

shinshu-farm.com

 

農家さんが一年間手塩にかけて育てた大事なお米。

私はいつもお釜でご飯を炊きます。

f:id:surusumi1211:20181129173534j:image

廣田将也さんが開発した「時短釜」を愛用しています。

これは本当に優れモノで重宝しています!

ご飯も商品名どおり「時短」で炊けちゃうし、何よりふっくら炊けます。

美味しくてやめられません!

時短釜はご飯以外にも、煮物やおでん、カレーまでできちゃうんですよ。

お釜が2つあれば、ご飯とおかず、パパっとできちゃいますね♡

 

↓ ご興味ある方はコチラ。

 

 

f:id:surusumi1211:20181130001419j:image

緑のフタを開けると二重蓋になっていて、もう一つフタがあります。

 

まず、お米を洗ってお水に浸します。30分以上しっかり浸します。

このお水の中に、上田に行ったときにいただいてきた湧き水を少々加えました。

これで、お米もお水も最大吉方位の、それも太歳の戌の方角で取れたものなので、

これを身体に取り込めば、きっと運気upできるでしょう!!

f:id:surusumi1211:20181129173532j:image

30分以上経ったら、炊き始めま~す。

火をつけて、3分ほどで緑のフタの周りに水が上がってきます。(1合の場合)

これが火を止める合図なんです。

火を止めたら、20分以上蒸らします。

それだけです。

すっごく簡単です☆彡

 

蒸らし時間が終わったら、オープン!

こ~んなにふっくら!!

f:id:surusumi1211:20181129173559j:image

 

仕事から帰宅するのは夜中になることが多いので、夕食というより夜食ですね。

寝る前ですから、あまり大量には食べないようにしています。

1膳の半分以下を盛りつけました。残ったご飯は冷凍します。

f:id:surusumi1211:20181129173619j:imageお米、ツヤツヤです!!

 

そして、きょうのおかずは ↓コチラ。

 f:id:surusumi1211:20181129173622j:image

牛肉と里芋の煮物です。

量は少なめにしましたが、夜食にしてはお芋が重かったかな??(^-^;

でもおいしかった!

 

ご飯、やさしいお味で、最高においしかったです!

ありがとうございます、農家さん♡

 

良い「気」を取り込んで、運気upして、すべてうまくいきますように☆彡

 

ではまた!