強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

【マヤンオラクル】きょうのカード(2022年1月23日)

こんにちは、きおです。

 

マヤンオラクルカードを学びました。

 

できる限り毎日カードを引いて、

インスピレーションを磨いていこうと思っています。

 

 

とても色鮮やかできれいなカードでしょう?

 

マヤンオラクルのカードは、

どれもとても素晴らしく色彩がきれいです。

 

きょうのカードは、「黄色い種」(カン)です。

 

 

 

f:id:surusumi1211:20220123013421j:plain


マヤンオラクルカードとは

 

「マヤンオラクルカード」は、全部で44枚あります。

 

  • 紋章のカード20枚
  • 数字のカード13枚
  • レンズのカード11枚

 

という構成となっています。

 

オラクルカードの「オラクル」とは「神託」(しんたく)という意味です。

それに対してタロットカードは「占い」ですので、大きく違います。


神託というのは、

目に見えない高次元の存在や神様につながり、

メッセージを受け取るということです。

 

マヤンオラクルカードは、

自分の中にある内なる神性とつながり、

自分の魂の成長を促すために作られています。

 

  • 自分の内なる神性と繋がる
  • 高次元の存在からメッセージを受け取る
  • 気付きや魂の成長を促す

 

など、

スピリチュアルな目的で作られているのがオラクルカードと言えるでしょう。

 

私はいつも、マヤンオラクルカード44枚のうち、

「紋章のカード20枚」のみを使って、シンプルに見ています。

 

 

きょうのメッセージ

 

きょうの必要なメッセージに

「黄色い種」(カン)が出たということは、

きょう一日、学びの日にすると良い、と読みました。

 

世の中はオミクロン型のコロナ感染者が続出し、

東京都は昨日22日、初の1日の感染者1万人を超えました。

 

オミクロン型は感染しても重症化が少ないといわれていますが、

何にしてもかからないのが一番です。

自宅で大人しくしているに越したことはなさそうです。

 

自宅で過ごすなら、

これまで勉強してきたことの知識を深めたり、

興味があることを新しく学ぶのもよいと思います。

 

私の場合は、やはり、

今後、講座を開設していきたいので、

そのための作業に充てたいですね。

 

ですので、きょうの必要なメッセージに、

「黄色い種」(カン)が出たということは、

とても意味深いと思われます。

 

 

「黄色い種」(カン)の読み解きを

箇条書きにまとめると以下になります。

 

 

仕事のアドバイス

 

  • 知識を身につけ、深めていきましょう
  • 専門分野を掘り下げましょう
  • しっかり調べましょう
  • アイデアを書き留めて実行に移してみましょう

 

 

今日のテーマ 

 

  • 意図を明確にしましょう
  • 種まきや準備をする1日にしましょう
  • 興味があることや自分の専門分野をしっかり深めましょう
  • 勉強の1日にしましょう

 

 

キーワード

 

  • 具現化
  • 種まき
  • 芽吹く
  • インスピレーション
  • 創造的
  • アイデア
  • 実行
  • 探求
  • 掘り下げる
  • 専門性
  • 可能性

 

 

専門性を深め、

これからの可能性を感じつつ未来への種まきをし、

インスピレーションを磨いて、

創造性にあふれるアイデアを実行に移し、探求する。

 

といったところでしょうか。

 

きょうは淡々と作業を進めたいと思います。

皆さまも、心地よい一日をおすごしください♡

 

ではまた。