強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

九星気学 引っ越し 2019三大凶方位

こんにちは、bijomaruです(*^^*)

 

春らしく、暖かくなってきましたね〜♥

もうすぐ4月ですもの。

新年度を迎えるこの時期は、お引越しをする方も多いですよね。

この時期のお引越しは、業者の見積もりが跳ね上がるのだとか。

私の知人は、夫婦2人暮らしで、近距離のお引越しで、見積もり40万円だった!と言っていました。

 

きょうは、九星気学の見地から、お引越しの際には「2019絶対に避けたい三大凶方位」についてお話したいと思います。

 

 

f:id:surusumi1211:20190326042943j:plain

 

南西(五黄殺)方位

 

自宅から見て南西方位は、2019年は絶対に避けたい方位です。

ワースト1位です。

2番目と3番目の方角同様、これは、2019年、全人類にとっての大凶方位です。

 

五黄殺は「物事が腐敗する」方位です。

すべての物事が腐っていき、最悪の災いをもたらすといわれています。

しかも、自分が原因で災難が起こるといわれています。

  • 人間関係の悪化
  • 健康を害する
  • 悪評がでる

など。

 

それも、最初は効力を感じないけれど、真綿で首を絞めるがごとく、ジワジワと凶作用が起こってくるので、気づきにくいということがあります。こわいです。

そして凶作用は長くて60年も続くといいます。

決して侮ってはいけない方位です。

一番の対処法は、五黄殺(2019年は南西)に引っ越ししないこと。

これに尽きます。

 

北東(暗剣殺)方位

 

文字通り「暗闇から剣が出てくる」方位で、想定外のトラブルに見舞われる可能性があります。

凶作用の威力については、五黄殺と伯仲するほどですが、

五黄殺と違うのは、病気より事故の可能性が高いということです。まさに暗闇から剣です。

実は、私も数年前に暗剣殺方位に引っ越し、命を奪われたかもしれないレベルの事故に3回も遭遇しました。

決して侮ってはいけません。

2019年は、全人類にとって北東は大凶。

東北への引っ越しは避けましょう。

 

南南東(歳破)方位

 

「破」とついているので、何となく想像がつくかもしれませんが、「何事も破れる」という方位です。

 

「何事も目的が破壊されてしまう」ことを意味する方位なので、目指していたことができなくなったりしやすいです。

南南東の方角も今年は避けましょう。

 

以上、2019年にお引越しで避けたい三大凶方位でした☆

 

お引越しされる方で、開運したい方は、ぜひとも吉の方位にお引越ししましょう!

 

それではまた✨