強運なステキ美女になる方法

四季折々の日常のことや考えたことを徒然なるままに綴ります。九星気学、風水、易経、姓名判断、マヤ暦、マヤンオラクルカード、四柱推命、開運フラワー、お店&商品紹介、カフェ・美術館巡り、ビジネスなど、強運で自立した大人のステキ美女になるための試行錯誤の日記

自動車免許更新@鮫洲

こんにちは、bijomaruです。

 

さ、寒い。。

なぜこんなに寒いのだ。。。

って、冬だから当然なのですが。

 

きょうは免許の更新手続きに鮫洲の試験場まで行ってきました。

ワタクシ、実はペーパーゴールドなんですが、

5年前に鮫洲に来たときには、もっと古めかしい建物だった記憶があったのですが、

なんと、ものすごい近代的な建物になってしまい、

中での手続きもものすごいシステマティックかつスピーディー。

おどろきました。

 

しかし、あの証明写真の撮影だけは変わんないね。

写真屋さんみたいに丁寧じゃないのよね。

有無を言わさず「バチッ」と撮っておしまい。

「はーい、撮りますよ~。3、2、1、パチッ」くらいの丁寧さ、ないもんかね。

だから私いつも変な顔してる。

これを5年間持ち歩くのか~とゲンナリいたしますわ。。。

 

ともかく、すごいスピードで手続きが終わり、講習も30分間と、あっという間。

 

それは良いのだけど、建物を出たらすごい冷たい風が吹いていて、嘘じゃなく凍えそうだった。

鮫洲って都心と気温違う気がする。

ぜったい2,3度低いはず。

 

新しくなった鮫洲の試験場の建物の写真を撮る元気もなく、

もう家に帰ってきたときには体の芯まで冷え切ってしまいました。

 

できれば次回の更新は警察署に行こう(>_<)